姫路セントラルパーク
-はじめてのサファリは"姫セン"という選択-
投資・副業・資格取得でめざすゆとりの生活-めたのさえたWEB
2009年5月9日(土曜日)

長男が8か月・・・そろそろサファリパークにも連れて行ってやりたいと思い、兵庫県の姫路市にある姫路セントラルパークに連れて行ってやりました。姫路セントラルパークと言えば「姫センゴーゴー♪」のCMがあまりに有名(有名なのはうちの近所だけか・・・・な)。関東に住んでいた時に見た「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ♪」の富士サファリのCMと姫センの姫センゴーゴー♪のCMはサファリパークの中では異常にインパクトが強いような気がします(笑。

っというわけで、「CMのインパクトが異常に強い」と言う理由で、
姫路セントラルパークを息子の初めてのサファリパークに決定!!!
いたしました(笑。

今日は、姫センの動物さん達を写真を使って紹介したいと思います。
猛獣ゾーン
サファリパーク一発目はなんと猛獣ゾーン!!
いきなり最初から足の速いチーターさんのお出迎えです。タイヤを噛まれないように注意してくださいね☆
ライオンは怖かった・・ものすごく風格がありました。さすが百獣の王。ライオンキングさんです。ライオンさんをこんなに近くで見れるなんて感激!!
トラさんです。トラのブースの周りには竹が植えられていて、中国のトラがイメージできるような感じになっていました。

やっぱり、もう猛獣ゾーンは迫力がありました。っが、うちの息子は全然ビビっていない様子。きっと普段、犬や猫と遊んでいるので動物は慣れっこなのなのでしょう♪

草食動物ゾーン
キリンさんです。サファリを見た後は上から餌をやることもできます。
草食動物の群れ・・・
シマウマさんや鹿さんが群れています。
カバさん・・・
ちょっと見えにくいですよ・・・・
でっかいゾウさん。サファリを見た後は上から餌をやることもできます。

ちなみに、姫センには上空からサファリパークを見ることができるゴンドラがあります。これをスカイサファリと呼ぶのですが。これは微妙。あまり、動物たちが見えませんでした。さらに、姫センにはサファリのほかに遊園地もあります。今回は遊園地まで行く時間的余裕がなかったのが残念・・・・

【結論】
思ったよりも動物たちが間近で見られます。想像以上でした。
姫センは大人も子供も楽しめる!是非行ってみよう!

【値段(姫センホームページより抜粋)】
■ 入園料金
  入園料金
  大人(中学生以上) 2,900円
  子供(小学生) 1,700円
  幼児(3歳〜小学生未満) 1,000円

【関連記事】
・姫路セントラルパークへ行ってきたよ♪


もどる

ri
めたのさえたWEB(Since 2008)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送